このページの本文へ

ここから本文

福祉の仕事

福祉人材センターアイネット

福祉・保育の職場での就労を希望される方へ

求職者と福祉事業所との懸け橋に

介護職員やケアマネージャーなどの福祉の仕事や、保育士として働きたい方に、人材を求めている事業所からの求人情報を提供しているのが、福祉人材センター・アイネットです。
求職者と職員を募集している福祉事業所との懸け橋となるべく、職業紹介、就職ガイダンスやセミナー、スキルアップ講習会などのイベント、福祉の仕事に関する広報啓発活動を行っています。

福祉就職にまつわる各種相談に応じます

福祉分野に進みたいと考えている方や学生の方に対して、福祉関連の資格などの習得方法のアドバイスも行っています。福祉の仕事について知りたいことがあれば、アイネットにご相談ください。

福祉のお仕事相談会:お近くのハローワークで開催しています。

福祉人材センターアイネットの職員が、県内4箇所の公共職業安定所(ハローワーク)に出張し、これから福祉の仕事に就きたい方や福祉の仕事に関心がある方に対して、仕事の内容や福祉資格の取得方法などについてのアドバイスを行うほか、皆様からのご質問・ご相談にお答えする「福祉のお仕事相談会」を実施しています。お近くの会場にぜひお越しください。

福祉・保育の職場体験

福祉・保育の仕事に就きたい方。資格を活かしたい方。就職活動中の方。福祉・保育の仕事が向いているか適正を知りたい方。かつて福祉・保育の職場で働いていた方。経験はないけれど仕事に興味がある方。福祉・保育の職場を実際に体験し、雰囲気を肌で感じてみませんか。


ご相談・お問合せ先

【電話】088-625-2040 【FAX】088-656-1173
月曜日~金曜日(土・日・祝日および年末年始はお休み)8時30分~17時15分まで

社会福祉法人 徳島県社会福祉協議会 徳島県福祉人材センター アイネット
〒770-0943 徳島市中昭和町1-2 徳島県立総合福祉センター3階 ainet@tokushakyo.jp