研修情報

研修情報詳細

研修名 令和4年度 チームリーダー研修
日程 2022年5月12日
対象 指導的 社会福祉施設等の職員(業務経験が3年以上で、チームリーダーとしての役割が期待される者)
要項pdf 要綱(PDF)
会場 インターネットによるオンライン配信(Zoom利用) ※Zoomアプリのバージョンが最新であるか、ご確認ください。
定員 60名
受講料 3,500円
募集期間 締切り
研修目的

指導的な立場にある職員は、高度な専門知識と技術に磨きをかけることはもちろんのこと、組織全体に対して幅広い視野を持った上で、職員それぞれが主体的に多様性を発揮出来るチームを作っていくことが求められます。
本研修では、活力ある組織運営のメカニズムやこれからの組織に求められるリーダーシップ等について理解を深めるとともに、現在のチーム状況を改善するために何が必要なのかを学びます。

研修内容 活力あるチーム運営について考えよう!
チームの現状を整理してみよう!
講師
  • ライフデザイン研究所FLAP 岩木 啓子氏
申込方法 ①要綱PDFの資料1「当日までの流れ」並びに、資料2「オンラインでの開催にあたって」をご一読いただたうえで、開催要項に添付しています【受講申込書】または【申込書ファイル】より4月28日(木)までにお申込みください。
②5月9日(月)を目処に、事務局より電話にて受講決定連絡をいたします。また、「接続テスト用URL・ID、パスワード」と「研修日用URL・ID、パスワード」を受講申込書にて、記載いただいたメールアドレスに送付いたします。
③本研修に受講申込みをし、5月10日(火)[10日含む]に欠席の申し出があった場合は受講料の半額をキャンセル料として徴収させていただきますので、御了承ください。なお、本研修会の配布資料は研修会修了後に送付いたします。
お申込書 申込書をダウンロードする