階層別研修

階層別研修・研修情報一覧

研修名・日程 対象 受付
令和7年度新任職員研修(全2日間)
(1日目)令和7年6月4日(水)・(2日目)10月3日(金)※全2日間
新任

福祉の第一歩を踏み出した新任職員を対象に、ディズニーにおける「仕事」に対する考え方や心構え、職場のチームの一員としての役割、周囲との関わり方を身につけていただきます。

また2日目の「ヨコイト座談会」では、新任職員研修に参加した仲間たちとさらなるコミュニケーションを図り、悩みや不安を払拭することで、人材定着・離職防止への繋げていくことを目的として開催いたします。

<講師情報>
接客向上委員会&Peace   
代表 石坂 秀己(いしざか ひでみ) 氏

<プロフィール>
1989年、株式会社オリエンタルランドに正社員として入社。東京ディズニーランドのアトラクションの責任者や東京ディズニーシーの立ち上げなど約15年勤務。研修インストラクターを兼任し、接客研修の基礎を築く。
退職後、人材派遣会社に入社。スタッフ研修を担当し、幅広く研修スキルを身につけ、さらに実績を積む。2005年「接客向上委員会&Peace」を設立。
接客研修を切り口に、チームビルディングや風土改革することにより、笑顔で楽しく働ける職場になることこそが、顧客満足度の向上や、リピーター獲得に直結すると提言している。
キャリアコンサルタント(国家資格)
著書:『ディズニーランドが教えてくれたみんなが笑顔で働ける習慣』(こう書房)『ディズニーランドで語り継がれる魔法の言葉33』(こう書房)     
※出版社廃業のため、絶版となっておりますが、amazonなどEC、&Peaceでもご購入可能です。
接客向上委員会&Peace
代表 石坂 秀己(いしざか ひでみ) 氏

<プロフィール>
1989年、株式会社オリエンタルランドに正社員として入社。東京ディズニーランドのアトラクションの責任者や東京ディズニーシーの立ち上げなど約15年勤務。研修インストラクターを兼任し、接客研修の基礎を築く。
退職後、人材派遣会社に入社。スタッフ研修を担当し、幅広く研修スキルを身につけ、さらに実績を積む。2005年「接客向上委員会&Peace」を設立。
接客研修を切り口に、チームビルディングや風土改革することにより、笑顔で楽しく働ける職場になることこそが、顧客満足度の向上や、リピーター獲得に直結すると提言している。
キャリアコンサルタント(国家資格)
著書:『ディズニーランドが教えてくれたみんなが笑顔で働ける習慣』(こう書房)『ディズニーランドで語り継がれる魔法の言葉33』(こう書房)     
※出版社廃業のため、絶版となっておりますが、amazonなどEC、&Peaceでもご購入可能です。
受付中
令和7年度 チームリーダー研修
令和7年5月14日(水)午前10時~午後3時
中堅指導的

 

指導的な立場にある職員は、高度な専門知識と技術に磨きをかけることはもちろんのこと、組織全体に対して幅広い視野を持った上で、職員それぞれが主体的に多様性を発揮出来るチームを作っていくことが求められます。本研修では、活力ある組織運営のメカニズムやこれからの組織に求められるリーダーシップ等について理解を深めるとともに、現在のチーム状況を改善するために何が必要なのかを学びます。

受付中