研修情報詳細
研修名 | 令和7年度クレーム対応力強化セミナー |
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日程 | 令和7年8月21日(木) 午後1時30分~午後4時30分 |
対象 | 中堅指導的管理職 社会福祉施設等の中堅職員・指導的職員・管理者 |
要項pdf | 要綱(PDF)をみる |
会場 |
アスティとくしま 3階 第2特別会議室 住所:徳島市山城町東浜傍示1番地1 |
定員 | 50名 |
受講料 | 県社協会員施設 ひとり:5,000円 県社協非会員施設ひとり:7,000円 ※7月から9月までの研修受講料を事業所別に取りまとめ10月中旬頃請求書を送付いたします。 |
募集期間 | 受付中2025年6月27日~2025年8月15日 |
研修目的 | 本研修会では、福祉現場で起こりやすいクレームについて振り返り、クレームの円滑な解決に必要な知識・技術を習得し、クレームに向き合う姿勢や対処方法、クレームをより効果的なサービスに繋げる方法について、事例を交えて学びます。 |
研修内容 | カスハラ対策にも対応! 2026年の義務化に向けて、今から準備を始めませんか? \ こんな方が教えてくれます!/ 2025年、全国でわずか2名しかいない「認定上級社会福祉士」第一号合格者。 現在も県内の病院で医療ソーシャルワーカーとして現場の最前線に立ち続け、数多くのクレーム対応・相談支援に携わってこられました。 豊富な経験と確かな知見に裏打ちされた「現場に活きる」対応力を、実例を交えて分かりやすくお伝えいただきます! |
講師 |
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申込方法 | ①要綱PDFの資料1「当日までの流れ」をご一読いただたうえで、開催要項に添付しています 【受講申込書】または下記の【お申込みフォーム】より8月15日(金)までに申込みください。 ②8月18日(月)を目処に、事務局よりメールにて受講決定連絡をいたします。 ※お申込みいただいたにもかかわらず、研修前日になっても受講決定メールが届かない場合は、 お手数おかけいたしますが、事務局までお問い合わせください。 ※電話連絡はございませんので、必ずメールをご確認ください。 |
お申込フォーム | お申込フォームはこちら |