研修情報

研修情報詳細

研修名 令和7年度新任職員研修(全2日間)
日程 (1日目)令和7年6月4日(水)・(2日目)10月3日(金)※全2日間
対象 新任 社会福祉施設等の職員で経験年数が2年未満の者
要項pdf 要綱(PDF)をみる
会場 (1日目)あわぎんホール5階小ホール・(2日目)調整中のため未定
定員 80名
受講料 ひとり:3,500円
※4月から6月までの研修受講料を事業所別に取りまとめ7月中旬頃請求書を送付いたします。
募集期間 受付中2025年4月2日~2025年5月28日
研修目的

福祉の第一歩を踏み出した新任職員を対象に、ディズニーにおける「仕事」に対する考え方や心構え、職場のチームの一員としての役割、周囲との関わり方を身につけていただきます。

また2日目の「ヨコイト座談会」では、新任職員研修に参加した仲間たちとさらなるコミュニケーションを図り、悩みや不安を払拭することで、人材定着・離職防止への繋げていくことを目的として開催いたします。

研修内容 【1日目】10:00~16:00
ディズニーにおける「仕事」に対する考え方や心構え、職場のチームの一員としての役割、周囲との関わり方について、講義・演習形式で学んでいただきます。

【2日目】13:30~16:00
「ヨコイト座談会」と称して、新任職員研修に参加した仲間とわいわい楽しいひとときを過ごし、さらに交流を深めていただきます。
講師
<講師情報>
接客向上委員会&Peace   
代表 石坂 秀己(いしざか ひでみ) 氏

<プロフィール>
1989年、株式会社オリエンタルランドに正社員として入社。東京ディズニーランドのアトラクションの責任者や東京ディズニーシーの立ち上げなど約15年勤務。研修インストラクターを兼任し、接客研修の基礎を築く。
退職後、人材派遣会社に入社。スタッフ研修を担当し、幅広く研修スキルを身につけ、さらに実績を積む。2005年「接客向上委員会&Peace」を設立。
接客研修を切り口に、チームビルディングや風土改革することにより、笑顔で楽しく働ける職場になることこそが、顧客満足度の向上や、リピーター獲得に直結すると提言している。
キャリアコンサルタント(国家資格)
著書:『ディズニーランドが教えてくれたみんなが笑顔で働ける習慣』(こう書房)『ディズニーランドで語り継がれる魔法の言葉33』(こう書房)     
※出版社廃業のため、絶版となっておりますが、amazonなどEC、&Peaceでもご購入可能です。

接客向上委員会&Peace
代表 石坂 秀己(いしざか ひでみ) 氏

<プロフィール>
1989年、株式会社オリエンタルランドに正社員として入社。東京ディズニーランドのアトラクションの責任者や東京ディズニーシーの立ち上げなど約15年勤務。研修インストラクターを兼任し、接客研修の基礎を築く。
退職後、人材派遣会社に入社。スタッフ研修を担当し、幅広く研修スキルを身につけ、さらに実績を積む。2005年「接客向上委員会&Peace」を設立。
接客研修を切り口に、チームビルディングや風土改革することにより、笑顔で楽しく働ける職場になることこそが、顧客満足度の向上や、リピーター獲得に直結すると提言している。
キャリアコンサルタント(国家資格)
著書:『ディズニーランドが教えてくれたみんなが笑顔で働ける習慣』(こう書房)『ディズニーランドで語り継がれる魔法の言葉33』(こう書房)     
※出版社廃業のため、絶版となっておりますが、amazonなどEC、&Peaceでもご購入可能です。

申込方法 ①要綱PDFの資料1「当日までの流れ」をご一読いただたうえで、開催要項に添付しています
 【受講申込書】または下記の【お申込みフォーム】より5月28日(水)までに申込みください。
②5月29日(木)を目処に、事務局よりメールにて受講決定連絡をいたします。
※お申込みいただいたにもかかわらず、研修前日になっても受講決定メールが届かない場合は、
 お手数おかけいたしますが、事務局までお問い合わせください。
※電話連絡はございませんので、必ずメールをご確認ください。
お申込フォーム お申込フォームはこちら