苦情相談窓口
徳島県社会福祉協議会では、社会福祉法第82条の規定により、本会の実施する福祉サービス利用者からの要望や不満、苦情に適切に対応するために、次のとおり体制を整備しています。
苦情解決の体制
苦情解決責任者 | 苦情解決の仕組みを利用者等に周知し、苦情申出人との話し合いを行います。 |
---|---|
苦情受付担当者 | 苦情を受け付け、苦情解決責任者及び第三者委員に報告をし、一連の経過と結果を記録します。 |
第三者委員 | 苦情解決にあたって社会性や客観性を確保し、利用者の立場や特性に配慮した適切な対応を促進するために設置。 |
徳島県運営適正化委員会
おもに福祉サービスを利用されている人・児童・障害者・高齢者が、事業者に対して日頃思っていても言いづらいことや、意見・要望・苦情などの相談を受け付け、解決に向けての助言や調査、あっせんを行っています。利用者と事業者とが、より良い関係を築いていくための機関です。
ご相談・お問合せ先
【電話】088-654-4461 【FAX】088-654-9250
月曜日~金曜日(土・日・祝日および年末年始はお休み)8時30分~17時15分まで
社会福祉法人 徳島県社会福祉協議会 総務企画課
〒770-0943 徳島市中昭和町1-2 徳島県立総合福祉センター3階 office@tokushakyo.jp